気づいたらまた2か月ブログを放置しているじゃないか(呆れ)、らんぺるです。

まあ、どうでもいいブログではあるんだけどせっかくだし覚書更新くらいはしておくか。 
そんなわけで今弾適当に練ってたむらくもです 。

レシピ
G3

審判の忍鬼 ヤスイエ 4
怒髪の忍鬼 イッカク 3

G2
忍竜 ヤシャバヤシ 4
報復の忍鬼 オオボシ 4
忍竜 デュアルウエポン 4

G1
絹笠の忍鬼 シズネ 4
関門の忍鬼 アタカ 4
秘匿の忍鬼 タンバ 4
忍妖 オボロカート 2

G0
FV 忍獣 イビルフェレット
☆4(ベレヌス) 引4(まぁる) 醒4(ヒデンスクロール) 治4(新規のアレ)

G4
伏魔忍鬼 ヤスイエ・テンマ 2
三界鬼神 ヤスイエ・ゴウマ 2
五戒法神 ヤスイエ・ゲンマ 4
エアーエレメント シブリーズ 1
獄炎のゼロスドラゴン ドラクマ 1
残りGガーディアン(ほんまに弱いのでお好みで、詳しくは後述)

レシピ画像も貼ろうと思ったんですけど、
実物を見てもピンとこないカードが多すぎると思うのでカットだ。

コンセプト
序盤から点を詰めて、ゲンマorドラクマでごり押しして殴り倒す。

もーちょいくわしく
「影縫」とか言うクソ雑魚能力発動のためにも
イビルフェレット、デュアルウエポン、オボロカートなどを使い序盤から殴り込み、
ドラクマを投げ込んでとどめを刺す。パーツがあったらテンマ、ゲンマでもいい。


各種解説
まあまあ強い部分が殴り込み下半身(大抵アド損する)しかないので、ここで殴り込む。

・忍獣 イビルフェレット
BT05-034R
まずは皆さんご存知「忍獣 イビルフェレット」。
……ご存知ない……?そっか…………


こいつは手札のなんかを適当にアタッカーとして投げつけ、エンド時に手札に返します。
一見アド損するだけのただのクソゴミカード(事実)ですが、
現代ではGBのFVなんぞ大抵はオバロに燃やされるかLJに呪縛されるかなので、
よほどパワカでもない限りは使う必要がないと思います。FV死ぬとソウルも減るしな……

そこで、先2とかでG3を前に投げつけつつソウルも減らないイビルフェレットを採用しています。
オニフンドウだと物理的にソウルが減るし、ソウルに入るFVの皆さんは大概仕事ができねえんだ。

他にもオボロカートを再利用して猿パンしたり、妙に姑息な動きが出来て気に入っています。

まあ、僕みたいに意地でも序盤に殴りたい、って人にはお勧めです。無理はするなよ……


・忍妖 オボロカート
古代文明です。序盤に強いので積んでいます。
正直ほかのカード積んでも誤差なのでは?って思ってるので好きなもん使えばいいよ。

・秘匿の忍鬼 タンバ
テンマで殺すときに要るよ。あとは中盤に点を詰めるのに一役……買うのかなぁ……?

・完ガについて
わりとシズネでもCCでもいいと思います。プレイの好みで。


他はむらくも的には見覚えあるカードが多いと思うので無理にピックアップはしなくていいかな!
イビルフェレットの可能性を信じてください。

センベーが入ってないのに関しては、「センベーは最大値が高い」くらいの説明にしときます。
つえーんだけど僕だとまともに扱えねーんだこれが。つえー動きは無限にあるんだけどな~。

回し方
イビルフェレットを吸ったり吸わなかったりして殴る。
序盤戦はまあみなさん僕よりVG上手いはずなんでアドリブで各自勝手にこなせ(一番大事)

超越したらヒデンスクロールやらゲンマでオオボシを敷き詰めて殴りまくる。
あとは一手耐えてお好みの2超越目で殺す。終わり。
なんだかんだ新ヤスイエのストライドスキルで同名を加えやすいので、
ドラクマを使う機会も割と多い。ので妥協できない。


飽きたんでこんな感じです。一番面白いのはイビルフェレット使ってる時です。終わり。

某氏の構築とかも見たけど、旧ヤスイエは相当尖ってるので、
自信がある人は使ってみてください。僕はたぶん無理だな!



じゃ、僕女王陛下に忠誠を誓うから……