どうも、ミニスカ美少女を下からみるらんぺるです。嘘です。捕まりますよ。
件の映画はまだ見ておりませんが、そのうち観に行くつもり。主題歌すこ。米津玄師すこ。

さて、今回はレポを書くと言っておいたのでモブのレポぞ。 

「イギトーオフ!?」公式ページ

とまあ、リンク先を読んでもらえればわかるけど5人チーム戦(フラッグ被りなし)。

そんなわけで、ウチは
先鋒:トイレ(僕)
次鋒:正義の型
中堅:ツヴァイ
副将:ミセリア
大将:煉獄

のチームになりました。ミセリア構築は本人が晒す気があれば日の目を見るかもしれない。
正直直前に座る位置決めたりしてて適当でした。尖ったデッキばっかだな。

僕のレシピはこれ。
DHxXJbyVoAM9huv
光ってるのはエリネドの指輪。まあ構築に関してはここで触れる事でもないんちゃう?
結構がんばったので回しやすい感じになっていると思うからお前も組め。
以下レポ。

1:正義の型
いきなりの数少ないガン不利対面。しかも前日に構築弄って
「まあ、5人戦やし踏まないでしょ」と対策カードを切ったので相当きつい試合に。勘弁して。

それでも相手開幕正義失敗したのでこちらも応戦するも人生初のスカルダンディースカや、
墓地の落ち方弱すぎてベンジョー12起動に失敗するなどのあんまりな事故で死亡。
まあメインの死因は対策カード切ったところなんだけどな!
横も無事にくたばりチーム負け。

2:カオス
微不利、ある程度回れば勝てる方の相手。
相手の方はトイレの対策を知らなかったらしく、後2華子ケットシー12点で終了。
なんかチームも勝ったのでチーム勝ち。

3:トイレ
周りに使用者が少なすぎてミラーをやったことがなかったので不安だったがミラー。
こちらはトイレ引かず相手がトイレを引いてスタートしたので怒りのロキ→エールキング。
対抗で華子さんが出てきたのでオベロンでどついてターンを渡すとなんとオベロンが生存。
そこから猫設置してずるずる勝ち。チームは負け。

4:ライドチェンジャー
バディがサツキになっているも、
まあ前までの試合時間の合間に見物していたのでライドチェンジャーなのは確認済み。
ので先1ノーパンターンエンド、後1に4点下られなかったので先2にショットして勝ち。
チーム勝ち。

まあチーム2-2なんで当然予選落ち。個人は3-1でした。

暇なのでサブトナメ(名前はトナメなのに方式はダブルエリミ)へ。
デッキ構築はほとんど弄ってないけど正義メタだけ入れなおしました。トラウマっすわ。

1:魔術師
対面が先1からクロックを撃つもその時点で手札残り1枚、
相手が先2にちょっと動いてからラスハンでドロソ撃とうとしたのでブレッフェンで止めてターンを貰い、
後1(?)でエールキングで設置を捌く込みで全面捌いてあとはずるずる勝ち。

2:悪神竜
なんかブン回ってしまい後1で23点盤面作って轢き殺した。許して。

3:煉獄
相手の先1で血盟の騎士でディミオスサーチと武器装備されて相手ゲージが尽きたので、
適当にエールキングで武器割ったら次の動きがしょぼい感じになり、後2華子ケットシー勝ち。

4:煉獄
初手にトイレを引くもそれ以外が全く続かず、ゲージも焼かれて攻めきれない間に負け。
いつも死ぬほど相手してた身内、もといチームメイトとの対戦だったので余計悔しかった。
まあ散々回してたし負ける時は負けるのは知ってたけど、何もこんなところで負けなくとも……

5:ハンデス黒竜
初手にロキ3枚あって失禁しかけるも、
相手が遅いデッキなのに甘えてエールキングとかで設置を割りつつ誤魔化す。
あとはオベロンを投げつけて開かずの間で守ったら生き残ってターンが帰ってきたので、
ベンジョーから華子ケットシー勝ち。

6:雷帝軍
若干苦手な方のデッキ。
先2、暴虐にバッツアゲインを3回撃たれ死にかけるもトイレからバディコールで1点残して耐え。
返しにベンジョー起動からケットシーオベロンスレイプニルで11点押し込んだら通って勝ち。



ここで全勝者が一人になったのでサブトナメ終了、5-1でした。
負け試合があまりにもしょうもない構築ミスと、どーしようもない雑魚引きなのでやはり雑魚感ある。
完全に自分の責任な構築ミスはともかく、
本番でしょうもない雑魚引きするという事がそもそも結果を残すのに向いてない感じ出てますよね。
それでもまあ、オベロンお祈りは結構通ってたりしてたけど。


正直モブのレポに需要はないと思うのですが、覚書として残しておきます。
他に勝ってるトイレのレシピがあるかは知らないけど、あるならそっちの方が強いでしょ。じゃあの。