どうも、一か月の間ノラととアニメを見ていたらんぺるです。もう他のことする必要ねぇべ。


と、まあ、そんなわけはないのでバディファイトの話でもしようと思います。
出場予定の5人チーム戦が近いのですが、僕はダークネス担当ではなくなってしまったので、 
適当に作って遊んでいたダークネスドラゴンワールドのデッキをさらしておこうと思います。 

あと、ダークネスもクソもなくとある残骸も持ってきておいたよ!二本立てだね!

レシピ
20170816031547


間違えました

DHSi2yKUQAAz1o8
右上のめっちゃ暗いのが戦域アビゲール、光ってんのはリムーバルヴォイス。というか書く。

レシピ(文字)
モンスター

終焉世界の魔竜神 アジ・ダハーカ “ガエン” 4
C・ダリルベルク 3
黒印竜 ジーローゼス 2
破滅の紫布 アビゲール 4(バディ)
撃滅の黒死竜 アビゲール 3
戦域の支配者 アビゲール 3
黒印竜 エストライバ 3
束の間の安息 アビゲール 2
封じられし黒印竜 ガンマール 3
終焉の始まり アジ・ダハーカ 1

魔法
ブラック・リチュアル 4
黒印の転換 3
死地への誘い 3
悪夢ノ檻 2
オビチュアリー 2
デモリッション・バイト 2
ヴェンディダート・ディザスター 2
リムーバル・ヴォイス 2
デスゲージ・タイマー2

構築散りすぎィ!4投入のカードが少ないと思った(小並感)

コンセプト
なんか殴る黒竜が流行っているらしかったので好みのフィニッシャーを適当に突っ込んだ。

もーちょいくわしく
というわけでガエンを採用。完全に好みです。といってもシナジー皆無ではなく、
除去メインな黒竜のカオスへの弱さ、またガエンの設置等置物への回答のなさを紫布で補う。

どうせみんなこのデッキに関しては僕より詳しいと思うんで、細かい解説は要らないよね!
パクリ元のレシピだとどうも派手さが足りなかったので遊ぶためにもこういう形に。
トイレの片手間に調整してたみたいなデッキなんだけど結構楽しかったのでここに置いとく。
何が面白いって、ガエンと紫布が4ずつ入ってるところですよね。成金デッキかよ







どうも、二本立てなのでとりあえず動画でも置いておきます。

ノラとと、3話の「肘が確定」辺りから頭角を現し始めてはいたんですが、
4話でも予想を上回る暴走を見せ、この5話で完全に『モノにした』感じですね。

(クソアニメファンとしては)感動したので、少し原作ゲームをやってみたのですが、


まあ、アニメは速度が出せるが故って感じだなって思いました。さておきレシピ。

レシピ
DHSpP79U0AAsdxa

モンスター
暦級五番艦 サツキ 4(バディ)
航空戦艦 サツキ 1
四角炎王 バーンノヴァ 1
貫攻特化外殻 ストレジア 3
超機竜 ギアドレイク 2 
クィンク=ラーダ・狙撃フレーム 1
クィンク=ラーダ・高機動フレーム 2
クィンク=ラーダ・遮蔽フレーム 3
クィンク=ラーダ・空戦軽装フレーム 3 
クィンク=ラーダ作業専用ポッド 1
クィンク=ラーダ・リコールフレーム 1
クィンク=ラーダ・探査フレーム 3

ジャックナイフ “カイゼリオン” 2

魔法
総員第一種戦闘配置! 4
ハイパーエナジー 2
ブレイブマシン格納庫 4
コール スーパーマシーン! 3
周囲警戒せよ! 4
私の代わりにヤツを倒してくれ… 3
10万年早いぜ! 2
そろそろ本気を出すぜ! 1
 


…………

http://vanvanguard.doorblog.jp/archives/50215824.html
↑前回のサツキレシピ

be66855b

変わってなくないですか?

いえいえ、そんなことはございません。
基本コンセプトは同じだけど、いくつかカード追加とかされて前より強くなったと思います。
基本の方については前回記事に書いてあるのでそちら参照として、以下追加パート。


採用、非採用カードについて
・クィンク=ラーダ・探査フレーム
思い切って枚数増やしまくったら、「
総員第一種戦闘配置!」と合わせてガバドローしたり、
往復で投げつけまくるのが安定するようになったので引いてキレるのは諦めて積みました。
ある程度環境が遅くなり、リソース戦をする事も出来る環境に適応していけ

・クィンク=ラーダ・空戦軽装フレーム
やべえやつ。プロモで配っていいスペックではない。超ガチレアかな?
一見大したことはないが、アタック中にサツキ起動でこいつを出すと遮蔽とかでも4点増える。
盤面にストレジアがいればS0になるので、遮蔽と合わせて結構滅茶苦茶な動きをする。
他にもストレジアを殴った後の生き物に重ねれば5点増える。受けでもストレジア乗せたり。

とまあ、ソウルからアタック中に出すとイカレた動きをするが、名称ターン一回なので
同一ターン中に手札から出しているとアタック中に発動できないのだけは注意。

・超機竜 ギアドレイク
雑に強いカードを積みたかったので適当に入れた。つよい。(雑)
初手にサツキがない時の時間稼ぎにも適任。微妙な硬さがクール。
空戦軽装で探査を出すときに盤面に残せてきちんと強い生き物でもあり、何かと便利。

・ベンジョーはかせ
非採用カード。なんかあんま強く使えないし、ドロップの艦載機を山に戻すのが厳しい。
LO黒竜も減ってきているようなのであんま使う理由はないと思います。





飽きたので終わりです。次回は大会後だと思うんでレポとかになるとおもう。じゃあの。