どうも、ヘボット39話で無事うろたえているらんぺるです。マジ?
なんか3週間くらい前の下書きが残っていたので記事にしようと思います。

へボットもさておけないですがそれはさておき、 今回はトイレの話です。


レシピ
DD0p2PTU0AAToMl

左下はオースィラとグレムリンの嘲笑。
このリスト古いからそうなってないけど、オースィラはバレンタインのキリくん仕様だと
「カード名が違う」ので2枚2枚で散らしておくといいぞ!!!!!!


コンセプト
猫で華子さんをゴリラにしてどつきまわす。そしてトイレに引きずり込む。

もーちょいくわしく
レジェンド、妖精の新規テーマ「トイレ」と「魔王の飼い猫 ケットシー」を活用し、
打撃力+2の状態でセンターの生き物で連続パンチ。
オベロンスタート華子さん投げで20点くらいは出す変則連パンデッキです。

華子さんのコールにはゲージを使わないので、
ベンジョーや一反木綿のサーチで必殺技をサーチして投げる、なんてことも可能。
そこまで意識せずともベンジョーの12種は達成できてしまうため、キルターンの動きが安定。

貫通をオースィラでかわしたり、受けにも攻めにも使える華子さんで動くのが楽しい。
面割りからリソース戦にシフトしたり、ケットシーで滅茶苦茶したりと動きが読めず、
臨機応変な変態行為が楽しめる、そんな感じの妙にテクい要素満載の変則ビート。


さすがはトイレなだけあって変態ですね!
まあトイレで変態というとみなさん思うところがあると思いますが、このゲームはバディファイト。
子供向けゲームですので、あまりクソみたいな下ネタは使わないように。トイレだけに。 


うんこのながしかた
まず対面の盤面を見ます。こちらを殺す気満々のクソ盤面があるはずです。
ので、華子さんで流しましょう。クソだけに。 クソだけに!!(ドヤ顔)

まず初動は便器装備(すでにこの単語が面白い)と、華子さんをドロップに確保(ここは普通)。
どちらも一反木綿でサーチ出来るので、積極的に活用。

キルターンにはっちゃけるデッキなのでそれまではオベロンなど普通の動きでお茶を濁し、
アドを取りつつしっかり準備をしていきます。と言ってもだいたい1~2手程度ですが。

便器のソウルは攻撃を受けるなり止めるなりロキで一気に抜くなりで処理。ロキで抜くのが楽。
ロキで抜く
の語感はさておき、最近のロキはトイレ掃除もするんだなと感心。

あとはケットシーが確保出来次第吶喊。無理そうなら華子さんは受けに構えるも可。
ケットシー、オベロン用のドロップ枚数程度は意識せずとも一瞬なので気にしなくてよい。

問題はベンジョー12種モードなので、ドロップのカード種類は確認しやすくしておくと〇。
ベンジョーはサーチモードで打つときはだいたい殺しに行く気で。ケットシーとか必殺を触れる。
2ゲージ1ドローで撃っても強いので、ドロップが余り気味、だぶり気味なら雑に撃つのもあり。
 

下書きに残ってたのがこの辺までなんでこの辺で終わり。まあよくあるデッキやし。



bf_today_20170721
そんなことより!!!みてこれ!!!!ダークカイゼだよダークカイゼ!!!!

スペックはヒーローワールドの搭乗先としては普通ですが、横に出したりダークネスで使う

他にも意外と別ワールドの闇堕ち系カード多いから、今回は他デッキ的にも見逃せなさそう。
ダークヒーローの追加?ちょっと覚えてないですね……(錯乱)

飽きたんで終わりです。次回はたぶんダークネスパック後。じゃあの。