どうも、ツインエンジェルBREAKです。嘘です。
世界が平然と後1killしてこようとも抗うと誓ったので初登校です。 

レシピ
0B92SYZvcz_gYl81497288902_1497288946
光ってるところは「10万年早いぜ!」2枚です。というか下に書くね

モンスター
暦級五番艦 サツキ 4
航空戦艦 サツキ 1
四角炎王 バーンノヴァ 1
貫攻特化外殻 ストレジア 3
クィンク=ラーダ・狙撃フレーム 2
クィンク=ラーダ・高機動フレーム 1
クィンク=ラーダ・遮蔽フレーム 4
クィンク=ラーダ作業専用ポッド 2
クィンク=ラーダ・リコールフレーム 1
クィンク=ラーダ・探査フレーム 1

ジャックナイフ “カイゼリオン” 4

魔法
総員第一種戦闘配置! 4
ハイパーエナジー 3
ブレイブマシン格納庫 4
コール スーパーマシーン! 3
周囲警戒せよ! 4
私の代わりにヤツを倒してくれ… 3
10万年早いぜ! 2
そろそろ本気を出すぜ! 2
そこを動くな! 1


こんせぷととか
ジャックカイゼを顔に投げつけろ。完。

もうちょい詳しく
サツキ特有の防御ムーブから適当な攻撃をいなし切り、
作業ポッドでサツキを4点貫通にして殴る。
作業ポッドターンにジャックカイゼでジャックカイゼが7点出る。きもちいい。

環境的に貫通はかなり重いと思うのでそこを重めにとりつつ、
自分はわりかし貫通を避けるデッキに。

まわしかた
まずはバディ着任します。失敗したら死んでください。
こればっかりはおおよそ死ぬのでまあ頑張って乗ってください。
最悪サブでもいいので。

基本的にはサツキアタック後にセンターにソウルの艦載機を投げ、
横の艦載機はソウルにしまってターンエンド。
返しはソウルと手札の防御札をうまく使っていなします。
貫通に対してもソウルからの踏みつぶしコールや私の代わりに~である程度耐性があります。

攻撃面はほぼストレジア、作業ポッドで強くしたサツキ、ジャックカイゼに任せます。
特にストレジアは艦載機にしてはめちゃ強いので活用しましょう。ジャックカイゼは神。

どうしてもどうしようもない相手はトップからバーンノヴァを引いてわからせろ!

どこがカイゼやねん
xub_02_0020 (1)
ここまでバッチリカイゼリオンなカードないでしょ!カイゼカイゼ!このデッキはカイゼ!
というのは冗談で、
立ち回り、方向性が当時のカイゼリオンに近い
、という意味合いです。


100期終盤のカイゼは、どちらかと言えばミッドレンジ寄りの中速デッキでした。
クソ生命体を投げつけることで受けでの強みを出しつつ、角王で殴ってたクソデッキです。

サツキはソウルから面倒な生き物を投げつけることでさらに捌きにくい受けを行いつつ、
きちんと本人も貫通で殴っていき、フィニッシュ手段も存在します。カイゼやん。

高機動フレームはデッカーSD、ストレジアは五角ドラム。

癖はあるものの強めの受けと、まあまあある攻撃力でどうにかする。古代文明か?
トリプルバスターという核爆弾によって崩壊した文明に差す一筋の光ですね。


後は何よりバーンノヴァ。神。
現在は受けの弱いデッキ同士の高速環境なので、バーンノヴァはまさしく救いと言えます。
正義ジャックに対しても生き残る事自体は可能です。
ばってんばすたーとか、アトラとか一部のデッキには殺されますがそこは許して

え?本物のカイゼリオンもいる?
最近はセイバードのテキストが失われたと噂のカイゼリオン?
あちらにも強みはありますが、当時のカイゼに近い動きをするのはこっちだと思います。
今のカイゼは猿方面に寄せた方が強いんじゃないでしょうか。防御力そこまでないし……


採用してるカード関連とか特筆事項
枚数の理由とか。主に艦載機の話。正直ギアドレイクとか角王入れた方がいい気がする。

狙撃フレーム
2枚。ソウル抜く奴です。トリプルバスターへのアツい憎しみですね。
ミラーでのソウル抜き、ストレジアなどの無力化、カイゼのセイバード抹殺なども。
総じて、今期はたぶんこっちでいいです。相変わらず破壊通らねえし……

高機動フレーム
1枚。(こいつ思ったより何も割れねえな……)って感じのカード。手札に引くと怒り。
どいつもこいつも素引きが弱すぎるので、あんまり数取らなくていいんじゃないかな……
狙撃もこいつも攻撃力6000あるのはえらい。かしこい。

遮蔽フレーム
4枚。手札から出しても発動し、サツキの起動コストを賄う最強フレーム。いや他が弱い。
ストレジアの横にも置けるし、色々な場面で作戦の要になる。感謝。大切ではないけど重要。

リコールフレーム
1枚。周囲警戒せよとかで意外と墓地に艦載機がないのでこの枚数。2でもいいかも。
あと艦載機墓地にたまるほどロングゲームできない。悲しい。
ストレジア拾うのは強いし、手からでも使えるが拾って強いのがストレジアと遮蔽くらい。

探査フレーム
1枚。手札に引くと一番弱い闇のフレーム。オシャレで入れたので抜いてもいい。
ソウルにあると滅茶苦茶気持ちいいが手札に引くと百年の恋も冷める諸刃の剣。
本当に手札に引くとヤバいくらい冷める。4投した日には痙攣不可避。

ジャックカイゼ
フィニッシャー兼盾。イキりつつ生きる意思を見せる素敵必殺モンスター。
サツキに足りなかったフィニッシャー枠をしっかり埋めてくれたので良かった。
これ以外にまともにフィニッシュがないので4。フラッドしたら暇つぶしに投げてもいい。

私の代わりに~
艦載機との噛み合いがアツい防御魔法。ゲージも申し訳程度におまけしてくれる。
これを強く使えるのもサツキの強みだが、常に強く撃てるわけじゃないので3。

10万年早いぜ!
なんだかんだで中央に生き物を出しまくるので相手が顔に届かなくなることもある。
3枚欲しいので頑張って枠を作るといいと思います(丸投げ)

そこを動くな!
ツヴァイ、バッツケア。あんま噛み合わないしワイヤーでいいんじゃないでしょうか。


というわけで、おおよそ飽きたんで終わりです。

まあ、正直殴るだけならライドチェンジャーが板、って感じなので、
他は別の強みを探していく必要がありそうですね。あれに殺されないようにしながら。
CtHKpEiVYAAl1OM
CuS5P6PUIAAQPt3

というわけで今回は終わりです。

CVpCHlWUEAAGgOD


CF2SJKIVAAAORt_


というわけで、ライドチェンジャーには屈しないで生きていこうと思います。
次回は改良版サツキと、革新的バディファイトをお見せしたいと思います。
ライドチェンジャーのレシピとかいくらでも転がってそうだしな。僕はクソデッキを作るんだ…
あとはなにより、

img_h031
かわいい。
xub_02_s001
かわいい。というわけで、ここで退くわけにはいきませぬ。
パル子といいクウといい、なんでヒーロー女子は腋のガードが甘いんでしょうか。死ぬ。

そもそも旗とバディ用の究極レア買ったしな。デッキの中身全部より旗とバディの方が高かったし……
絶対に退かねえ!今よりは真っ当なデッキを作ってみせる!!!!

次回、「やはりライドチェンジャーが板」。
次回もらんぺると地獄に付き合ってもらう。じゃあの。