ハローハローオウトウセヨ、どうも、らんぺるです。
今回は雑記とドラゴンツヴァイの仮組したやつです。抱き合わせ回です。

なんか、リューズセットに続いて江西セットの内容も公開されてたんですけど、
pr522_524_pop


b1cc70a81baadbd224d083afad5a0ba7_full

って感じですね。
適当に覚書

・愛着のサキュバス
深闇がついた代わりに2ドロー1ディスになって9000になったライブラリアン。
深闇もブレイドウイングならほぼ気にならないし深闇持ちであるのは利点になる。
まあでもそんだけ。8枚体制も出来るようになったのはいいんじゃないすかね
超強いけどこれだけではびっくりしておしっこ漏らしたりはしませんね。超強いけど。

・ヴェアティーゲル・イェーガー
ぶっ壊れかな?
実質2種目のシシルスで、ソウルから手札に加わり、さらにソウルに入った時ドロー出来る。
オリカもええとこみたいな超スペック。びっくりしておしっこ漏らしました。
これでG3薄めのブレイドウイングでも超越しやすくなる。耐久デッキらしくドローも出来る。
まずこれ序盤に引いてたらサリヴァンライド時にCB全部使って2~3ドローとかしちゃうけど…。

まあそんな感じで交換開始が楽しみです。俺たちのブレイドウイングはこれからだ!



XbOKKUr02y2Jj6Q1475949657_1475949691

次はツヴァイのレシピ。まだ仮なんで、今度正式な記事にする時に文字レシピは書きます。
このデッキの基本コンセプトは

自分のライフが10を切るまでは1アドとるS2を置いて殴り、10を切ったらダハーカを降らせて
2~3手かけて殴ってとどめを刺す。とかいう単純明快なもの。
基本的には1回のダハーカに向けて温存する方向性のデッキになります。

これが強いんかどうかはよく知らないです(カス)
繋ぎは基本小型になっています。ゲージを使うのが嫌なんで。

大型を投げ続ける、というにはゲージ増強に無理があるかな~というのが一つ。
フォーボルカ、ゴライオウは使い切りだしね。あと、引けねえよゲージ増強。

エーヴィヒカイト、ピサロ、Wピコハン、ホワイトシールドとかが調整枠。

エーヴィヒカイトは、おそらく横に意味不明大型かライジングフレア、ピサロなどを立てないと
あんまり強くないので、エーヴィヒカイトを強く使いたい場合は横にダハーカを出せるように
ゲージが増やせる構築がおススメ。あんま強く使う気がないなら抜いていいと思う(直球)

僕は3枚捲ってもダハーカ見えないし、ネバネバでハーコーオブマインドを2枚引くタイプなので
エーヴィヒカイトが好きなわけがなかった。2点払うところが一番強いと思っている(?)

ピサロは噛み合うんだけど点を詰めたい時に真顔なので殴る生き物でもいい。
まあたぶんここはピサロだと思うけどね

ピコハンはゲージ問題が怖くて入れてたんだけどS3が抜けていったのでもう要らないかも。

ホワイトシールドは弱くないし唯一無二な役割があるカード。環境を見て入れよう。

めっちゃ眠くなってきたんでここまでで。じゃあの。