どうも、恋をしたのはいつからか、(コンセプトカードを)抜いたのは何度目かならんぺるです。
数えると夜が明けたり明けなかったりするからやめろ!

聲の形も君の名は。も観に行きました。男友達とな。僕が語るのもアレなんで観に行ってどうぞ。

というわけで今回は書くのを忘れていたなんかです。

レシピ
Ct3Y7SXVMAAU6Cx
bA0re8CChhG5nvW1475522190_1475522370

G4
殲滅の翼 ブレイドウイング・ティボールド 4
忌まわしき者 ジル・ド・レイ 4
罪深き者 シャルハロート 2
エアーエレメント シブリーズ 1
偽りの闇翼 アグラト・バト・マラト 4
夜陰の紳士 サン・ジェルマン 1

G3
ブレイドウイング・サリヴァン 4
シャルハロート・ヴァンピーア 1

G2
ブレイドウイング・サイクス 4
フライング・ライブラリアン 4
ドッペル・ヴァンピーア 3

G1
貪欲のサキュバス 4
純愛のサキュバス 4
ディメンジョン・クリーパー 4
エッジ・イン・ザ・ダークネス 1

G0
ヴェアブレーダー・オルドナンツ 1
エニグマティック・アサシン 4
☆6引6治4


コンセプト
耐えてジルドレイを投げ込む

もーちょいくわしく
サリヴァン、貪欲などの耐久性能で耐えつつ、エニグマティック・アサシンで点を詰め、
ジルドレイエニグマで手軽に56000☆2完ガ不可ラインを作ってトドメをさすみたいなやつ。
出したエニグマは貪欲でおやつにするか罪深き者でソウルにしまおう。

暇すぎて盤面はほとんどエニグマでうめるか見てえな感じになったのでドリーンは抜いた。
というかドリーンおいても焼かれる。ドリーンパンプすんのも結構大変だし。あんまパンプしねえし。
エッジインなんちゃらは適当に1枠なのでドリーンでもいい。7kだと序盤まだましかなって

ダクイレはアド取りが貧弱すぎて面にカードを置くことすら多大な負担なので、

エニグマ、君に、生きるのを手伝ってほしい。
(♪あ^~恋をしたのは~いつからか~泣いたのは何度目かぁ~↑)


サイクス、クリーパーでぷよぷよをキメ、華麗にソウル20枚ちょいを達成していけ
エニグマ、貪欲がソウルから出ていく都合上ソウルが増える方が気持ちよかった。

元々はFVがエニグマだったんだけど、FVが動かないと序盤に猿されるのが返せなさ過ぎるので
動くFVではまともな方のオルドナンツをチョイス。なんと5k。つよい。つよすぎる。
テキストもまあ弱くはない。すき。

本当はもっと耐久寄りのパクリ元レシピなんだども、それだと勝てない相手に本当に勝てないし、
ワンチャンを掴むためエニグマジルドレイと☆増量をしたみたいな形。今は遊ぶにはちょうどいい。

大きめの連パンは無理だから大人しく死のう!ネオネクもジェネシスも無理だぞ!焼きもキツい!
じゃあ何が無理じゃないんだろうな。これもうわかんねぇな。ジルドレイを3ノーさせて☆捲ろう。

そんな感じで楽しいデッキです。飽きたんで終わりです。じゃあの。