スーパーウルトラハイパーミラクルファンタスティックにディアボリカルでくらくらり!

というわけで「最強番長決定戦 大バディ祭1日目 オープンクラス」3位でした。ショボいとかいうな。
今回はそれのレポと反省とえっちな画像です。3位だからマジで需要なさそうだなとは思うけど。
9ZTwiTZSL_b50ho1462373480_1462373497

レシピはこんな感じです。詳しい文字レシピ配分は公式見て

回し方は前回とあんま変わってないぞ。
でもなんも書いてないので補足をちょろっと。
どうせ優勝か準優勝の人がそのうち詳しいのあげてくれると思うからあとはそこで。(丸投)
実際テンプレート自体は確立してると思うしね。

・ブエルはハーコーオブマインドを引けない時は最重要札になるので手札を見て回す。

・ガトリングハーコーは対特定デッキ。あんま要らんかもしれんから調整。

・ガープは使用感的に多くは要らないと思うけど2でもいいと思う

・ソロモンの盾採用は上位は僕だけだったみたい。
丸さを求めてグットゥゴーを切ったのは間違ってないとは思うんで僕はこのまま。
盾としての役割面でグッバイと被るカードを入れると
それが効かない相手に轢かれる可能性あると思ったのもある。貫通2パンカイゼとかちょい怖かった。

・グッバイは全てに刺さるわけじゃないからガン投は嘘かも。何枚かグットゥでもいい。
まあでもこれがないと特定のS2が苦手になりかねないのであんまり下手に減らしたくはない。

・ミセリアはなんか面に置く機会が少ないので抜いた。
デスモダイは出してもよええから抜いた(僕の捲りが弱すぎてすぐグッバイグッバイナイスワンとか捲る)

終わり。じゃレポ行きますんで

参加者は150人超とかそんなんだった気がする。

1回戦:アスモダイ
相手の方があんまバディ慣れしてないっぽくてオレ分身のテキスト確認してきたりした。
でもお互いハンドガバガバであんま殴れず。相手がチェレックスを先に吐いてきたので、
適当にガトリング投げてもう一枚手札削っとくかと思ったら4点通って相手が死んで勝ち。

2回戦:ダークカイゼ
初手キングソロモン。あとはリソース削り切って終わり!勝ち。

3回戦:スタドラ
初動キングソロモン、相手がアステール立てたのでスパルタ教育→グッバイ→スパルタ教育で塵。
相手の手札のルーティングカードが大半腐ったのも大きくそのまま刈り切って勝ち。
こっちの回りがガン回りに近かったから難なく拾えたけど、かなり相手もうまかったので
勝った試合ではたぶん一番危ない相手だったと思う。

4回戦:スタドラ
たぶん中学生くらいのほぼTD。何故ここに……
トップから吸う奴で移動竜装機吸うとかされたけどティーチャーでわからせて勝ち。

5回戦:アスモダイ
ようやくまともに同型。相手の先1がソウル2ミセリアワンパンとか言う悲しい動きだったので、
返しにティーチャーでわからせて殴ってたらダメージレースでヤバい差ついて勝ち。

この辺で周り見渡したらアスモダイだらけで草生えモダイ。

6回戦:五角
相手のツモが弱すぎて終始1~2パンに対してキングソロモン置いてリソース奪いつつ悠々とゲイン。
こっちのライフ13くらいになったところで突っ張って殺して勝ち。こっちのツモはまあまあだったし。

7回戦:アスモダイ(準決勝)
この時点で3人ともアスモダイでアスモ大集結!って感じだった。
6回戦で不戦勝の人は試合確定で残りの二人で抽選、ハズレ引いて無事準決勝卓へ。
いやまあ、ここで対戦させられてる時点でツキはクソ怪しいですけど気にしませんよ?

お互い設置置いてスパルタで地道に殴り合う地獄絵図。若干こちら有利で進行するも、
リソース枯れ気味の状態で相手受けデビルフィーバーでスパルタと設置を塵にされてしまい、
そこからトップフィーバーワンチャン!!って叫びながらじわじわ死んで負け。

っつーわけで3位でした。終わった後はおつかい頼んだ終焉の翼剥いてはしゃいでました。


アスモダイは最高に楽しいデッキなんでみんなも回してみてください。じゃあの