原稿を書いたり仕事をしたりする合間に、今期は気になるアニメが多いのでちょっと書いておこうと思ったんで書いておきます。なんかこのブログもう誰が見に来てるかとかよくわかんないし、このブログは誰が見に来るとかじゃなく僕のクソ雑記なのでどうでもいいかなと思って好きに書きます。冬コミの原稿のプレビューとかそのうちちらっと出すかも。秋ごろに(遠い)
 


・下ネタという概念が存在しない退屈な世界

今期の下ネタ枠その1。いつものウンコラノベ枠かと思いきや話の内容は「汚い図書館戦争」の異名が示す通り下ネタに包みつつも現代のエロ規制に対する皮肉に満ち溢れたあれ。(結果的には)下ネタを、まともな性教育を求めて戦う(?)SOXの戦いは続く!結構好きですよ。我らがアンナ先輩が暴れるのを眺めてるだけでも怯えられるぞ

まあでも下ネタ8割5分なので人を選ぶ。当たり前だよなぁ。推しキャラは早乙女乙女先輩です。新井里美は最高。

・監獄学園

今期の下ネタ枠その2。物理的ウンコ枠。いやぁ乱世乱世。リアルな絵柄から展開されるクソのような下ネタと中学生並のギャグは最高やな!! 3話の火力が高すぎて伸びたっぽいですがそれより前の回も火力高いから見ましょう。豪華声優陣の熱演にも注目だ!!

まあでも下ネタ8割5分なので人を選ぶ。当たり前だよなぁ。推しキャラはガクトとアンドレ。ラジオもこの二人でつよい。まん!こんにちは!!

・乱歩奇譚

(ノイタミナ枠なんでニコニコに本編ないです。ごめんな。)
今期の女子中学生が好きそう枠。ダンガンロンパとか好きな女子中学生が好きそうだと思います(暴言シューター)
それはさておきみんな大好きクレイジーサイコ作家江戸川乱歩の作品をなんか現代風にアレンジしてつなげたみたいなやつ。江戸川乱歩はクソガキの頃めっちゃ読んだ気がするんだけど内容全然覚えてません。

小林少年がショタコン狙い撃ちしてきてたり(公式抱き枕カバーが出るらしいぞ。ちなみにCVが高橋。頑張れ高橋、応援してるぞ高橋)、櫻井が出てたり強いんで是非。


ほか枠
・しゃーろっと

いつもの鍵。6話から本番らしいからまだなんもいえない。あやねるがいい感じ。うっちーもいい感じ。高松。

・デレマス
安定

・GATE
普通に見入る。まあでも特筆するほどじゃない感じ。普通に面白いくらい。異常に記憶に残るわけではない

・てーきゅう
フ ラ イ ド パ ン ツ 花 澤

・VGG、バディ100
継続(義務)枠。VGGはなんか終盤っぽいけどどう着陸するのかまだ怪しい。バディ100はめっちゃ話動き出して超楽しみ。超楽しみ。マジ毎週感想書いていいくらいだ。

飽きたので終わりです。