レシピ
G3:イルミナル4 アズール4(エシックスがよっぽどじゃなければ多分エシックスに) 
G2:ケイオス4 キララ3 バニラ3
G1:完ガ4 ドグー4 ブランク4 タフボーイ1
G0:FVライオット ライオット2 ☆10 引2  治4
かなり適当。
解説
イルミナルは最強なので4。こいつのためのデッキなので。こいつに乗らないんだったらもうアシュラでよいのでは
アズールも弱くはないけど軸にすると多分こいつの方が強い

エシックスは未判明だけどおそらくはBR持ちでしょ。
BR持ちなら共通効果で+10000あるので、この時点でほぼこっち一択でもいいかも
あと、地味だけどV裏にレッド・ライトニング置いても17k出せる可能性高いので、そこも便利。
それだけでアズールより採用出来そう。クロスライドしてアクフォメタとか考えてもいいけどバニホキララいて煽られやすい前列に結構なるのは痛い 11k3枚並べればどうせアクフォは比較的キツい感

ここまで書いて、エシックスがBRじゃなかったり共通効果持ってなかったりしたらまあ熱い手のひら返しの可能性

続いてG2
バニホ互換のケイオスは4。神。
キララを入れた理由は環境的にバニホ、ブラリベ、エスクラドが入る解放者、
バニホ、デスサイズが入る抹消者が増える辺りが理由。
バニラマシマシのジエンド、騎士王がいないのが理由で差し支えない。
獣神的には守りよりも攻めなんだよぉ!!
CBはレッド・ライトニング、ドグーで確保する。これが出来るのがノヴァらしさだ!!
大きい理由としては後述のライオット・ホーンが後列に残りやすい事から、ライン作りが若干難しく、相手にライオットを残したままでも10kガードを切らせるのが目的。ガードしろ。しろ。
まあ、相手もわかってる事が多いので、あたったら素直にドローしてドグーで回復で

バニラかアングレットかは自由でいいんじゃね
バニラに乗ると快感だから俺はバニラ。アングレットはマーシュかドグーいないとライン作れないから序盤引きたくない バニラは一応最序盤でも仕事出来るし
起こすカード無理にでも増やすならアングレットもありかなぁ、要調整

G1。完ガは4。G3:8だし、環境読み。要るってこれ
マーシュ4は微妙。でもなんかV裏に置いてLB撃たないターンでもライオット列ちらつかせて煽るとか出来るようになったのはすごく優秀。R裏でも当然強い。つまり強い。
ドグーはキララとの兼ね合いと、イルミナルを死んでも撃つという心意気と、他に入れるカードないって理由で4。
タフボーイ1はライド用。最強だ。
G1:12だと不安なチキンなので毎回13とかで、まあそれ用。
エシックスがBR共通持ちなら21kラインになったり、R裏に適当に置いたり出来るからまあ、多少はね?
ぶっちゃけライド事故考慮しないなら4枚目のライオットで

G0。トリガー配分はキララ投入に合わせて引を減らした。まあ、☆トリガーのお導きで勝利を得るゲームだからな
ライオット3。ライオット・ホーン3。
めっちゃ強くないですか(小並感)
ホワイトタイガーもご存知の通り強いんだけど、
こいつはヒットするしないに依存しないし、しかも盤面から消えない
サイシンとかフレイムシードはほぼ環境から消えそうだし、焼いてくるのはデスサイズくらいになる。
そして、環境的に13kのデッキはかなり減りそうな気がするから、バニホ、G3:11kが前列で十分殴れる。
それと、先ほど言った通りブランク・マーシュのスキルのガード強要力が若干上がる。
V裏のブランク・マーシュも仕事が多少増える。まああんま置きたくないけど

まあ、とりあえずホワイトタイガーと違って、イルミナルスキル時に確実な仕事ができるわけで
ようは、終盤の押し込み能力が上昇したわけだ。
それって結構強いのでは
あと、余ったライオットを10kガードとして手札から切れるのはタフボーイより強い(迫真)

まあ、いうてアドがとれる奴は来てないからね、うん
G1:7kの獣神がなんかいたけどまあ、うん、忘れろ
まあそこまでうんこでもないけどブランク・マーシュ強いからいい

弱点としては前列殲滅してくるデッキ
アクフォとかヴァミとかだね
クロスライドもキツ目ではあるけどまあそこまでではない
両方持ってるヴァミとか言う奴は幸い世論的に抹消者に抹消されそうで安心
バカめ、ヴァミとエイゼルは解放者抹消者並か以上には強いんだぜ
まあ、解放者とか言うデッキのエスクラドとかいうやつめっちゃ怖いしキララをバニラにしてもいいかもしれない その辺はよくわからない

レシピと解説かいて思ったのが、アドとれないっすねってこと
殴るしかねぇンだよォ!!10k要求×2してBRイルミナル26kオラァLB10k要求×2立ててッシャオラァぁあああああ!!!しかねぇの!!
アクフォと違うのはッシャオラァあああ!!なR打点かなぁ、アクフォは5k刻むけどこっちは結構アホ打点連打の方向
まあ、スパブラがアド損しなくなったみたいな
アクフォとスパブラを足して2で割ったらアド取り不可になったみたいな何か

ライオット・ホーン自体はミラクル・ビューティーみたいなもんなんだけど、イルミナル、ブランクとの噛み合わせが神。

まあ、トップとはいわないけど、ヴァミエイゼルココくっきーマジェ解放抹消の下辺りにはつけるのではないかなぁ……

スパブラは闇のデッキなので考慮しない いわゆるリヴィサイクルみたいな枠だと思ってるんで〜〜〜
宝石騎士は未判明分によりにけり
ジェネシスは今は考慮出来るレベルではないぞぉ! 

まあ、雑魚の文章なんでスルーして、どうぞ